株式会社食楽は港南区・栄区・磯子区などで児童発達支援・放課後等デイサービスを展開する地域密着企業です。

株式会社食楽
電話番号

Blog

2024年01月17日 [shokuraku]

はるプラス港南 新春のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。2024年も、はるプラス港南をどうぞよろしくお願いいたします。

はるプラス港南では、“18歳になるまで、そして、18歳以降も視野に、その子にとって最善の生活ができるよう、ご家族・関係者と連携して支援します。”ということを理念に掲げています。
児童発達支援では、お子様一人ひとりの特性とニーズを理解し、少人数での集団活動、個々の課題に応じたマンツーマンの個別活動を組み合わせ、楽しみながら活動をおこなうことで、成長を促し、“できた!”を増やすよう取り組んでいます。
放課後等デイサービスも同様に個々の成長を促すよう取り組みますが、屋外での活動や年齢に応じて社会性を促す活動なども取り入れた幅広い活動をおこないます。

当施設の通所サービスは、静かな住宅地のアットホームで恵まれた環境の中で、安心してお子様が活動できるよう努めています。また、送迎サービスは、施設から半径5km範囲で、港南区、栄区、磯子区をほぼカバーしています。

本年も皆様のお役に立てるよう尽力いたしますのでよろしくお願い申し上げます。
はるプラス

PageTop